漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

飲み会など

■訪問等様々終わってから、市民活動プラザ星園の知り合い宅で食事アンド飲み会。石川県のとり野菜味噌鍋をいただく。元は漁師飯だったみたい。しめに麺を入れたのもうまかった。

■星園といえば、グラウンドに雪だるまとか作ってあったのが、ふくしまキッズが遊んだからだというのを昨日知った。遅い?

余市に行っている「子どもの健全育成支援事業」についての会議を金曜日やって、次年度に向けてナイスアイデアが釧路から出てきた。全道に事業を展開するとしたら、これしかないんじゃないかという感じ。そういうアイデアになんで気づかなかったか、若干悔しい。(22日)