テレビ局

さっきお昼寝ちゅう、目の前のこれではなくて日本テレビとかいう人たちがちょっと撮らせてくださいとか言って撮って行きました。ケータイとかデジカメでちょっと撮らせてくれと言うのはよく居ますが(勝手に隠し撮りしていくのはもっと多い)、キー局の放送用ハイビジョンカメラはわりかし珍しいかしんない。放送局でもハイビジョンじゃなさそうなのは何度かあったように思うんですが。関西ローカル番組の取材だと称する人たちとか、ブラジルのテレビ局だという人たちとか。
そういえば人数も多かったかも。お昼寝ちゅうで半分寝てたのであんまりよく見なかったけど。大目録とか口走ったら関係者にはウけたかしんないですがそういうアドリブも利かず。