役者魂!⑦

桜子と忠太の面倒を見てもらうために、海造(藤田まこと)の娘に頼み込みに行く瞳美(松たか子)たち…
海造には3人の娘がいるんだけど…三女だけ似てないよね…(笑)でも上2人はそっくりだった!
今まで父親らしいことを全くしてこなかった海造…
それなのに、今さら一緒に住んでこの子どもたちの面倒を見て欲しいだなんて…そりゃ断られるに決まってるわな…
この海造の境遇が「リア王」の話と似ている…っていうのはおぉ〜と思ってしまったわ!
まさに先生はリア王なのね…
結局、瞳美が本能寺家に越してきてみんなで暮らすことに…
てか最初からそうすれば良かったんじゃね?前々からわたし、それが良いと思ってたんだけど…
でもなにやらこの生活は3日もたなかったと…?なんじゃそりゃ。


先生の最終公演の話も進んでいますね。
オーディションって…金取るの…?取っていいの…?
てかあれは全然オーディションじゃなかったですよね(^_^;)
そして演出は社長(香川照之)に決まったけれど、早くもトラブってるし…大丈夫か?面白いけどね。


護(森山未來)と里菜(加藤ローサ)は結婚話が〜!護くんよ…どうするんだろう。

たったひとつの恋⑧

菜緒(綾瀬はるか)かわいそう…弘人(亀梨和也)も…
お父さん(財津和夫)はやっぱりあの優秀な部下(池内博之)を菜緒とくっつけるつもりなのね…
20歳でお見合いなんて…絶対ヤダ!!


棚田さん、死ななくて良かったよ〜!
最悪の事態なんかになったらどうしようかと思った…弘人、よくぞ間に合った!
が、そんな間に菜緒は家を飛び出しちゃいましたね〜…
弘人が居なかったから裕子(戸田恵梨香)のところに行くもちょっと気まずい雰囲気になってしまって…
あ〜…亜裕太(平岡裕太)のところ行くか〜…上がっちゃうか〜…
んで、あんな微笑まれたらそりゃ亜裕太抱きしめちゃうわな〜!
楽しみな展開です!いいとこで終わるんだ、また〜!


冒頭の菜緒と弘人のやりとりと、中盤の甲(田中聖)と裕子カップルがそれぞれ可愛かった〜♪