おぎろぐはてブロ

なんだかんだエンジニアになって10年以上

第4回CakePHP勉強会@Tokyoの動画

CakePHP Pancakes

5月22日にグリー様を会場としてお借りして第4回CakePHP勉強会が開催されました。今回もなかなか盛りだくさんの内容で盛況でした。
オリジナルまんじゅうやカンバッジが配布されたり、セッション以外にもお楽しみがありましたね。このまんじゅうは、昨年CakePHPカンファレンス@Tokyoの懇親会でのCakePHPケーキに引き続くサプライズ。次回が楽しみですね!(とか言う
これは、秋芳堂さんで作ってもらったプリント饅頭で、カラーも付けられるほか、焼き印と違いイニシャルコストがかからないのでロット数少なめでの発注ができて、値段もお手軽ですので、いろいろな場で使えるのではないかと思います。


ということで話それましたが、動画アーカイブのご案内。

メインセッション (各20分)

Candycane - CakePHPによる課題管理システム開発 / yandod


「Ktai Library」で携帯サイトを高速開発 / MASA-P


極めるroutes.php / akiyan


ライトニングトーク (各10分)

CakePHP 1.3 / cakephper


CakePHP under Control / miau


CakePHP+ImageGraph / s-yo-ko


CakePHP Behaviorの紹介 / syuhari


懇親会LT

プラグイン3段活用 / slywalker


10分で分かるApp::import() / shin1x1


CakePHP IRC集会 / cakephper