YZW

昨日につづき

本当は日曜日に行く約束だったのだが、
大腸菌の生育スピードから今日3年生の進藤君を大阪観光に連れて行き、
明日、日曜日に終日実験したほうが効率よいことが本日11時にわかったので早速京阪に乗って出かけた。
まず通天閣付近で昼飯として生ビールと串かつ。
頭にマーブルのアイスクリームみたいなものを乗せた謎のおばちゃんと遭遇してしまい笑いをこらえるのに必死になり、
そのまま歩いて道頓堀に行き、
アメ村でたこ焼き(甲賀流のねぎポン)を食べて、
さらに歩き大阪城まで行って京橋から帰った。
3時間歩きまくり。脚が疲れた。
計5時間のお出かけ。
帰ってきたころにはいい感じに大腸菌が増えていて夕方5時から実験に復帰。
帰りの京阪でぐっすり眠ったし、とても充実した1日だった。