秋英堂治療院見学

昨日は藤沢駅のすぐ近くで開院している鍼灸大学時代の先輩の治療院に行ってきました。先輩は柔道部時代の四つ上で私が入部した時は大学院生。当時から頭の良い真面目な先輩、だけどはしゃぐ時はとことんはしゃぐといったパワフルなそして面白い印象の先輩です。そして会うのは卒業以来初めてです。

藤沢は初めて行ったのですがとても開けていて便利な街な感じがしました。うちの最寄り駅の橋本よりもかなり開けてましたね、あれは。
自宅の一部を治療院として使っているのですが、家族の生活空間としっかり区切り、照明や色遣いにもこだわっていて統一感がありとても落ち着いた雰囲気。細かな所までアイデアが感じられ、先輩の真面目な性格が院の内装にも表れていました。参考にするところ、多いです。

その後先輩の奥さん・お子さんと一緒に韓国料理屋へ連れて行ってもらいごちそうになってしまいました。
一人でやっていて大変なこと、工夫している所、治療への考え方などを話したりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。また遊びに、もとい話しに行きたいと思いました。

金本先生本当にありがとうございました。今度はぜひ相模原へ!どうぞお越しください。
金本先生の鍼灸
秋英堂治療院 HPアドレス