先生の似顔絵とゲームアプリ(いちご高2・みるく中3)

「いちごと言えば絵、と思われているらしくてね。」と学校から帰宅するなりいちごが言う。
うん。まあそうでしょうね。いつも描いてるし上手だもの。
「毎年高校一年生に配る先生紹介の冊子があるんだけど。」といちごが続ける。
「それに載せる自画像は写真不可という不思議な不文律がありまして。
前も担任の先生に頼まれたんだけど。
今年は担任の先生だけじゃなく英語の先生にも頼まれた。
時間的に間に合うかな・・・。」とやや心配そうにいちごが言う。
おや。
それは大変。
期末テストも近いしね。
とりあえず今はまっている携帯ゲームをほどほどにしたら空き時間を作り出せるのではないだろうか。
「今はね。よつめがみっていう謎解き脱出ゲームしてる。おもしろいよ。」と嬉しそうにいちごが言う。
4つ女神?
「四ツ目神。目が4つある神様。」
怖そうだな・・・。
「アリスの精神裁判ってのもやってる。白ウサギが殺されちゃってね・・・。」といちご。
どうやらそれは探索推理アドベンチャーらしい。
「ママ、レイトン好きでしょ。気に入ると思うよ。」といちご。
謎解きだけなら好きだけど、探索に時間がかかるのは面倒だし、最近はゲーム自体する気になれない。
あっというまに一日が終わってしまうので時間が足りないのだ。
それにしても、お絵描きや動画だけじゃなくゲームにもはまりましたか、受験生よ。
そろそろスマホは封印した方がいいかなあ・・・。