新年ももう2か月が経過。年々速くなるなあ>1年

■ 1 ■ 草野球

2月18日、チームの活動がスタートしました。
試験的に市のグランドが冬季解放されるようになったので、1か月早く活動スタート。
でも競争率が高いので、来年以降も確保できるかどうか・・・

■ 2 ■ 草野球

市のグランド確保が厳しくなってきたため、よその市や個別のグランドを確保する手段を選択。
ネット申し込みができるように登録をしなければならないが、まずは窓口まで代表者が赴かなければならない。

平塚市
横浜から湘南電車で30分。
遠くはないけれど、申し込み窓口が駅から2キロ弱離れた総合公園内(サッカースタジアムや平塚球場があるところ)に集中しているため、駅からバス。
手続きは終わったものの、ネット申し込み〜抽選〜当選したら一定期間内に同窓口まで使用承諾書を受け取りに行く という段取りであるため、やはり厳しい。

○産業振興センター
基本的に地元優先。抽選日の朝845に集合、まず集まった人で抽選。余ったコマは1000からネット申し込み開始。

■ 3 ■ その他

(過去ログによると)1年前に食べて好きになった小林屋のとんこつ味噌ラーメン。
基本は味噌だが、スープがほんのりと甘く、すいすい食べてしまう。
小林屋は湘南地区に店舗が散らばっているため、平塚近隣で探してみると、総合公園から歩ける範囲内に店舗発見。
休日は11時開店なので、開店に合わせて1030頃に総合公園に到着するよう逆算して家を出発。
地図は持ったが、迷うことも計算に入れ、迅速に行動。
無事11時5分前に店の前に到着。
すでに1人待ってました。
2番手で店内に入り、シンプルなほうの味噌ラーメンを注文。
1食分として量は十分、これで550円は安い!
近所にほしいなあ、こういう店。