田中達之/カナビス

CANNABIS WORKS―田中達之作品集

アニメーターであり、カナビス名義ではイラストレーターとしても活躍している田中達之さんの絵が猛烈に好きです。リンダキューブもキャラクターデザインのカナビス目当てで購入してしまったくらい。発売されてからずいぶん経っていたので、中古ソフトを探すの大変だったけど、かなり面白かったです。戦いたくない時にモンスターから逃げられるところもいい。
田中達之さんの作品はたまに季刊エスなどで見られますが、ずっと発売予定のボイルドヘッドの発売はいつになるんだろう・・・。予約したのはいつだったかな・・・一昨年とかだった気もする。陶人キットも予告編だけなのに何回見たんだというくらいにど真ん中に好みの絵です。
このカナビス・ワークスではリンダキューブなどのイメージボードからムーミンCMのイメージボードまで、カナビスとしてのいろんな作品を見ることが出来ます。