町でうわさの天狗の子 2巻/岩本ナオ

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックスアルファ)

2巻も楽しかった! 天狗の娘の青春ラブ☆なんだけども、もうすごくいいです。
王子様キャラなのかと思っていたタケル君なんて、回をおうごとに一挙手一投足が魅力的になっていく。微妙な感情の揺れみたいなものが、とてもやわらかく描かれててときめく。いいよ!すごくいいよ!
友達とのやりとりも楽しくて、この漫画に出てくる人たちの世界がすごく優しく思えてくる。それに、丁寧に描かれる背景もすばらしい。特に扉絵はどれもすてきで、ほんとうれしくなってくる。
でもやっぱりある種のど真ん中にグッとくるのは三郎坊なんじゃないでしょうか。どうですか。98ページは反則技だと思います。二度見(以上)した。
ところで、「天狗の子」だけど普通の女子高生である主人公の青春ラブコメ、という設定は、ある日「神様」になっちゃった女子中学生の青春ラブコメである「かみちゅ!」とすごく設定が近いのに、全然印象が違う。それは、その視点があくまでも主人公にあるところだと思うし、それが少女漫画っていうことなのかなー、とか考えていた。この辺はもうちょっと保留。
10代の女の子が読んでも楽しいだろうし、漫画好きなどの世代の人が読んでも、この雰囲気が好きなら、楽しめる漫画なんじゃないかと思います。大好きだ!