第1回日本ケータイ写真大賞(賞金200万円)に参加します

第1回日本ケータイ写真大賞(賞金200万円)を創設します - 平民新聞
大賞はもう決定しているそうですが、携帯写真フォルダを整理がてら今年も参加したいと思います!

昨年のにもしつこく書いてますが、昨年まで使ってた携帯のカメラがすごく気に入っていたので、それ使ってる頃はわりとよく携帯で写真撮ってたんですが、今の携帯はなんかピントあわせるボタンがへんなとこについてて使いづらいし(全体的にピンぼけなのはそのせいです)故障が多いし(1年で3回(でもうち2回は自業自得…))で、めっきり使わなくなってしまいました。
…と思ってたんですが、改めて見るとけっこう撮ってるものですね。今年の頭にも携帯が壊れてデータとんでしまったのですが、それでもだいぶあった。そんなわけで、以下は今年の3月〜10月までのものです。

最初の2つはこの週末いってきたTGSのです。TGSについてはまた書きたい。

朝霧とROR

真ん中のは「パリパリ伝説」にでてきた警官の人があまりにもかわいかったのでとった。

清原特番の写真です。引退試合のときにはじめて清原がどういう選手なのかということを知ったくらい、野球にはうといのですが、引退試合からがぜん興味がわいている最中で、先日も妹相手に語り倒してきたところです! ほんとミーハーですみません…。
(拡大)
ほっけに見えたのでとった。(見えますよね?)

でかすぎて切れなかった。

真ん中のはなんかの発掘現場です。なにがでてきたんだろうなー。

猫写真も大量にあった。

夏の生ビール祭行きたかった…。右は春のピクニック写真です。

携帯には自作食べ物写真が一番多いんですけど恥ずかしいので省略。来年は食べ物写真がせめてちょっとはおいしそうにとれるようになるのが目標です。