ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

イノウエくんのお仕事。

ロゴマーク制作を携わっておりました
井上司法書士事務所さまのホームページデザインを担当いたしました。

普段の生活であまり接点がない司法書士ということもあって、
堅すぎる印象も与えたくもないが、様々な事情を抱えたご依頼者がいらっしゃるので
砕けすぎるのもちょっと。。というご要望。
文字の大きさ、文章量等含め年配の方が見られても分かりやすく、かつ、親しみのあるもの、
初めての方が気になられるであろう料金を業務別に表示(あくまで目安となります)。



また、お仕事の都合上、顔写真などをネットに掲載することを懸念されていたため、
『イノウエくん』なるキャラクターを作成し、ホームページ含め今後のツール展開などを
広報として担当していただくことに。
(井上さんの誠実さは出せているのかなぁと思います笑)


シンプルですが、親しみのある分かりやすいホームページになったと思います。
井上司法書士事務所ホームページ
どのようなご相談でも電話でもネットでもお問い合わせすることができます。
(出張OK、相談も30分ほどは無料となっております。)


些細な事でも構いません、皆さま、もしお困りのことがありましたら
井上司法書士事務所にご相談されてみてはいかがでしょうか?