チェーンからシャーーーーーーーーーー

て音がする。
何故おれの走る道は凸凹道なのか。
道路工事も何か途中でや〜〜〜〜んぴ♪って感じの工事具合で、途中まで平坦綺麗なのにそのゾーンが終わるとデコボコガタガタな道。ラリーじゃない。
4輪だと大したことないかもしれないが2輪のこちらときたら凸凹道は死活問題。あと道路にまっすぐ惹かれた細い溝とか。こないだ走って泣きそうになった。
で、
その凸凹道をガタンガタンガタンと走っていると、チェーン前輪部分からシャーーーーーーーーーーーって音がした。
もっかいガタンガタンとさせたら直るんジャマイカと思いガタンガタンさせても直らない。そりゃまぁテレビじゃないんだし。
またバイク屋に行かないといけない。

防音を考える

がうるさい。
ドン
ドン
ドン
最初太鼓でも鳴らしとんかと思ったが、多分壁を殴っているのか思いっきり足を床に叩きつけているかどっちかだと思う。
オマケに女連れ込んだら、そのドンドコドンドンはもっと酷くなる。
調子こいているのだ。
彼女の前で無敵なところを見せたいってか。

壁に防音ボードを貼ろうと思ったが、高い。
騒音側の壁に全部貼れば人間ドック+バイクの車検くらいの金はかるく吹っ飛ぶ。それも効果があればいいがなければ金ドブ。
でも引っ越すのも敗北したような気がする。
なんの勝負だ。

雨の中走る

イクは雨に弱い。
雪に弱い。
風邪にも弱いし寒さにも弱い(チョークしてもセルが回らぬ)。
よって雨中のツーリングなど自殺行為に他ならないのだが、訳あっていかねばならなかったからさぁ大変。
タイミングよく雨雲はやってくる。
じゃんじゃん降る。
路面はウェット状態。マンホールの上とかを通る時はドキドキしながら通る。少しバランス崩せばドカーン、すってんころリーンな結果が待っている。
おれずぶぬれ・・・といいたいところだがおれも学んだ。レインコートを着込んで挑んだので、ずぶ濡れは避けた。でもゴーグルは真っ白。拭いても拭いても真っ白。夕方なので無灯火状態の車もあり、おれヒヤリ。
ほうほうの体で臥竜窟に戻る。
ああ、日本酒が飲みたい。

まだ迷う

しい話だがまだ迷っている。
買おうか
買うまいか
1000円で買ったVIAGGIOのチャックが上手く挟まなくなってしまい、じゃあ新しいのか買うかぁと思った。もうVIAGGIOはいいかなぁと思い。それじゃいっちょエエやつ買ったろうかいと思い立ち、ネットサーフィン。
そして見つけた。
これダ。と思い買おうとしたがお値段数千円。デイバッグって高いのナ。
ポイント使えば何とかなるが、いやこの後もっと大切なものを買う羽目になるのでは…と思い踏ん切れない。
買おうっか
止めよっか
考え中。
いやデイバッグが完全にアカンので買わなきゃならんのだが。

時間の使い方

本当にヘタだなぁと思う。
自分の時間の使い方。
ちょっと作業が効率よく終わって早く帰ってこれても、遅く帰ってきたときと同じくらいダラダラ過ごしてしまう。
スパッと終わらせれば、今頃おれはベッドの上でおねむしているのだ。
結局やりたいことの半分もできずに一日が終わってします。

夕方のツーリング

昼間、何年も乗っているのに一向に上手くならないおれのライディング。ちょっと車が飛び出たり、自転車がよろめくとおれアワワワワ・・・
夕方から夜間、何かおれのライディングが上手くなっている!
・・・気がする。
無論気のせいなのだが、
判断や走行感覚が冴えているような気分になる。
あれは何でだろう。
夜中ランニングしていると早く感じるあれだろうか。
無論「ああおれはとうとうバイクのライディングを会得してゾ」と調子に乗って次の日の朝に乗ると元も木阿弥。

歯を磨いているのに

歯を磨いているのに歯が痛い。
こないだ歯医者に行ったのに、まだ痛い。
なぜ歯医者は少しずつ治療するのだろう。一気にやると歯がなにかやられるのだろうか。
虫歯を鏡で発見してから歯磨き歯磨きまた歯磨き。
磨いても
磨いても
痛い。