インパクト!

あんまり好きなタイプの番組ではないから、第1回の放送を見て以来一切見てなかったけど、アメトークからの接続がいいので久しぶりに。


やっぱり僕はこの番組とは合わないわ。
まずこの番組の大前提が、「面白さは二の次、とにかくインパクト勝負」ってところがなぁ。まずインパクトだけ与えて、結果、面白かったら儲けものじゃん。的な感じが・・。
後はまぁ細かいところが気になるもので。
なんで、まだまだ駆け出しのグラビアアイドルたちが、同じくまだまだ駆け出しのお笑い芸人に対して、上から目線でものを言うのか。
とか、なんで後半のネタ見せ時間を「観客審査風」にするのか。など。


そんな気持ちで見た、感想。

やっぱり男爵キャラじゃない人のほうは普通でいいよ。あの衣裳、2人分で30万円したらしいけど*1
「意外と漫才だったねぇ」という三村さんの感想がそれを物語ってる気もしたけど。

もう最悪。
2人に対してではなく、番組の演出に。
まず、登竜門で半年プッシュされてて、今さらここに並べられるかと言う印象。1分タイプではないだろうに。
ネタは「おかしな話」だったけど、出番前の茂木さんの変な振りのせいで、タイトル発表の後の反応が「笑い」ではなく「感心」になっちゃったし。
で、何が一番ショックだったかというと、さまぁ〜ずさんがイシバシハザマを知らなかったってこと。

  • どくろ団

1人??どくろ団って3人くらいじゃなかったっけ??

  • オードリー

ここも、スタジオで勝手に進む空気に、ネタを乱されたタイプ。

思い切ったなぁww
ピンクの全身タイツで顔も隠して、バレンタイン・キッスの振りをするだけ。
この意味の無さ、最高!!
ただ、番組の空気としては、今後もこんな感じで進んで、顔を出すことなく終わるかも。早い話が、「ゲンセキ」のけもの道。

*1:「竹山先生。」で言ってた