「WannaCry」登場から1年、国内PCの1割が感染経路の脆弱性を放置したまま、今年4月に攻撃が活発化? - INTERNET Watch

Microsoftでは2017年3月14日に脆弱性「EternalBlue」に対する修正パッチ「MS17-010」をリリースしている。だが、セキュリティベンダーのAvastによれば、Windows PCの約3割において、脆弱性「EternalBlue」が未修正のままだという。ESETでは、この脆弱性を悪用する試みが、4月にそれまでで最多を記録したとのテレメトリーデータを公開している。

ソフトバンク、メール消失トラブルで「+メッセージ」アプリを一時配信停止 - ケータイ Watch

同社は、これまでキャリアメールサービスとして提供していた「SoftBankメール」をアップデートすることで「+メッセージ」を提供したが、「+メッセージ」アプリをインストールした覚えの無いユーザーがアプリをアンインストールすることで、これまでに送受信したメールが全て消去されてしまうために、アプリケーションの配信を一時停止した。

iPhone SE2、“切り欠き”デザインのディスプレイパーツが流出|携帯総合研究所

iPhone X」では左に時間とGPSのアイコン、右にバッテリーとWi-Fi、電波レベルを示すアンテナのアイコンが表示されるが、リークがされたディスプレイに十分な面積があるとは思えない。