おとなりは その2


昨日は汚いネタでしめてしまい、失礼いたしました。


息子は単純にむせて吐いてしまった模様で、
今朝は幼稚園に行きました。


で、続きですが、


試合内容について、正直あまり語ることもないのですが、
そうそうたるメンバーですから、スーパーゴール
ビューティフルゴールを期待していたが故に
がっかり感は否めませんでした。


しかし、要所要所にひかるプレーはありました。


さすがトップ選手というボールさばきやパスの狙い。


そして個人的に一番盛り上がったのは


鈴木隆行



ファールのもらい方!


ペナルティエリア付近で体をいれて、後ろからのプッシングを誘発!


これですよこれ!今の日本代表にも足りないと思われる
危険ゾーンでのFK取得!
まぁ、シミュレーションとられたり、審判に嫌われたりと
不発することも多いのですが、優秀なフリーキッカーが多いのに
いい場所でのFKがなかなかない!最近の代表戦を思うと
やはり必要なことなのではと思う次第です。


で、試合に話を戻しますが、


結果としては、S.C.相模原に新加入の船越が2得点。
相模原が2-0で勝利とホームに華をもたせるような形で終了。
船越は国見やU-17での活躍は記憶に残っていますが、
プロに入ってからは新潟に試合を観に行ったときに
おぉ。こんなところにいたんだ。的な感じであまり記憶にありませんでした。


昨日は前半はドリームチーム、後半途中から相模原で出場と
どちらも中途半端な感じは否めなかったのですが、
?な感じのPKけらせてもらって、1得点
そして、最後に豪快ボレーで、1得点
相模原サポーターの前でアピールはできたのではないでしょうか?


あのボレーは見てて気持ちイイ感じでしたね。
もちろん、本人はもっと気持ちイイと思いますが、、、


この船越ですが、県1部で戦うにはかなりの戦力となる可能性が高いのではと思います。
もちろん、全社にでてくることになれば、そこでも活躍するかもですね。


昨年、ゼルビアに御給がきたときのようにやはり、長身選手がきて
しっかりボールがおさまったり、しっかり落としてくれると
攻撃力はあがりますからね。ただ、昨日の試合では
収まる感じはとくにありませんでしたけどね。


そんなこんなで、一緒に行った息子の眠そうな感じが全てだったと思うのですが、
いろいろ、相模原については準加盟申請、飛び級での地域決勝などと
ニュースになりがちで今年は注目されることとなるでしょう。


そんななか、ゼルビアとも比較され、ブレッサは?的な空気もあり、
そして、準加盟特権として、飛び級での地域決勝出場を狙うという
あまり評判がよろしくなさそうな注目のされかたもありますが、
全社などで結果を残し、是非そちらの枠から出場することで
地域決勝にでてきてくれればなぁと、陰ながら見守りたいと思います。


あとは、サポーターの方々の雰囲気が昨日の試合ではさっぱり
わからなかったので、一度、県リーグでも観に行ってみようかなぁ
などと思っています。
(自分のようなドリームチーム目当ての方がほとんどでしたでしょうから)


そして、なんといっても、我が家から徒歩1分で相模原市ですから、、、
いつか、町田対相模原なんてのも観たいです!