授乳中&育児ママの手荒れが治った&対策

出産してから季節の変わり目には手荒れしてくる様に(T_T)

指の表と裏(特に第2関節部分)が、ガサガサ&ヒリヒリ&少しかゆみもあったんです。

授乳中だし赤ちゃんの為にもステロイドなどはつけたくないし!
と思っていろいろ無添加のハンドクリームなどをつけたけど
いまいち改善しなくて。。。


でも、別記事に書きましたが
風邪予防の為にすっぽん小町という
サプリメントを飲み始めてからいつのまにか手荒れも落ち着いてきたんですよ。


>>>すっぽん小町


これ、くわばたりえさんも1人目妊娠時からずっと飲んでいてお肌や髪の毛に効果があったとブログで紹介していたんです。


すっぽんにはコラーゲンと共にアミノ酸が豊富に含まれていて、まさに美容だけじゃなく健康にも効果を発揮してくれるとの事。

1袋飲み終わる頃には、主人が外からもらってきた風邪にも転らなかったし(息子は移っちゃったけど)

主人から風邪をもらっちゃった息子と年中くっついてたけど、私は引かなくてすみました。


それだけでもやった〜!!と思っていたんですが、いつのまにか手荒れも治っていて。


ハンドクリームは変えてないから、おそらくこのすっぽんサプリメントのおかげだと思うんです。

飲み始めてから顔がしっとり&内側から弾力が出てきたと、髪の毛の手触りが良くなってきたのは実感していたんですが、当然お肌に効果があるという事は体にもいいという事ですよね。


ひどい時の手荒れは、水に触れたり洋服を着たとき(毛やタイツなどは特に)はガサガサの肌が刺激されてよけいに痛かったんです。


後、シャンプーや化粧水でもしみていたし。

でも赤ちゃんがいると変なものはつけられないですからね〜。

どうしたものか?と悩んでいたんですが、思いがけず手荒れにも効果があって本当に良かったヽ(*´∀`)ノ



妊婦や授乳中のママが飲んでも安全なサプリメントなので、このまま飲み続けてみます♫

>>>すっぽん小町をチェックする