行ってきました

昨日の話ですが、
行ってきました!



ASIAN KUNG-FU GENARATION Tour 2012 ランドマーク



場所は大宮ソニックシティ
今回のツアーはホールツアーでした。

また、今回はいつものアジカンのライブとは少し違う点が...

メンバー構成なんですが
まず後藤さん、喜多さん、山田さん、伊地知さんの4人、
+パーカッション、コーラス、ギター&キーボードのサポートメンバーを加えた計7人でのライブでした。


newアルバム“ランドマーク”のツアーだったので
セットリストではアルバム収録12曲すべて聴くことが出来ました。

アルバム外の曲は
・新世紀のラブソング
ブルートレイン
・センスレス
・ノーネーム
など意外なものが多かったのも印象的でした。

Re:Re:→君という花やノーネーム→踵で愛を打ち鳴らせ→バイシクルレースという構成も会場の空気を完全に作り上げる完璧なものだと思いました。
ラッセーラッセー言えて大満足!笑


アンコールでは
・マーチングバンド
・リライト
・ループ&ループ
アネモネの咲く春に
を演奏していました。

リライトの間奏がいつもとは違うアレンジになっていて
喜多さん、潔さんのソロパートで凄く盛り上がりました。

そしてアネモネの前のMCの
「人生は多くのtoo lateの積み重ねなのかも知れないけど
それでも僕たちは生きていこうと思います」
という言葉が凄く印象的でした。

アネモネで終わりと思いきや
2度目のアンコールがありました。
ソラニン
・今を生きて(新曲)

今を生きては最近のアジカンらしくPOP調で
勇気の出るような曲でした。


このツアーはもう一回、12月にも参戦予定なので
全国をまわって洗練された“ランドマーク”を楽しみにしたいと思います。


ではでは