ドッグフード

オプティマ パピー

ちょっと前にアレルギー皮膚炎になっていたトニック。
先日の日記にも書きましたがシャンプーを Orange X に替えて様子をみています。とりあえず皮膚が赤く炎症をおこすことはなくなって被毛のつやもよくなってきました。
次にフードを替えてみようか迷っていたところタイミングよく先日伺った PEER'S BREAD の maggy さん(Click)に教えていただいたオプティマ(Click)に変更してみました。購入したのは「オプティマ パピー 初回限定セット 3Kg 1,500円」チキン・ライス・トマトベースです。

オプティマは、「そんな食生活を愛犬にも」というコンセプトで生まれました。抗酸化作用のある天然のリコピンを多く含むトマト、わたしたちの食用にも十分耐えうる良質なフレッシュチキンや、消化吸収に優れ体内を正常に整える食物繊維を含む穀物類など重要な栄養素をバランスよく配合しています。さらに合成保存料、着色料などの危険性がある物質は排除しました。こうして作り上げた「オプティマ」は、まさに我々が求める自然食品と同じ構想で生み出された、愛犬の健康を真剣に考えるプレミアムフードなのです。

OPTIMA - 愛犬のためのオプティマルプレミアムフード

今日宅配便で届いたので早速いままでのフードに混ぜて食べさせてみました。食いつきは今まで以上に良いのでひと安心。少しずつ配分を変えて様子をみようと思います。

トニックも「これだっ!」と足で力強く推奨しています。
ジャック・ラッセル・テリア(JRT)トニック135日目