せめて常人らしく

 アンノウン・フライング・オーディエンス月黄泉です。


 あー疲れた。 人生に疲れた。 毎回のように言ってる文句ですが。
 時間の節約の関係で、巡回と更新を縮小する。 かもしれない。 どうでもいいか。

今日のらりるれろ

もう次世代機なんですね
掲載元【たろたろだいありー】様
 少々遅くなったが、次世代機について色々。
 思うところは色々あるんですが、難しい問題。 PS3が悪いからと言って、Wiiが売れるわけでもない。 下の記事も参照してください。
 ただ、もし本当にPS3が6万円オーバーで出るなら、間違いなく一年以内に死ぬと思う。 開発費用とか考えたら。
 PS3で出るようなゲームを作るための期間は当然長く必要だし、そうなると一年以内に出るゲーム数そのものが少なくなる。 ゲーム数が少ないとただでさえ売れないと見られる本体が更に売れなくなり、本体が少ないとゲームも売れない。 PS3で動かすほどのゲームがコストがかさむのは火を見るより明らかだし、どう考えても元が取れない。
 こりゃだめだろ。
 結局PS2が一番ですよ。
 どうかな。


E3でWiiを実際にプレーした外人の評価がイマイチな件
掲載元【ÑÇÖÞÔÚÏß³ÉÉ«×ÛºÏÍøÕ¾ É«¹ÃÄï¾Ã¾Ã×ÛºÏÍøÌìÌì Ò»±¾µÀÉ«×ÛºÏÊÖ»ú¾Ã¾Ã Ò»¸öµÀ¾Ã¾Ã×ۺϾþÃ88 ÑÇÖÞ ×ÔÅÄ É«×ÛºÏͼÇø Ò»±¾µÀ×ۺϾþÃÃâ·Ñ】様
 上との関連。
 どうなることやら。
 まぁ、Wiiはまだ謎な部分が多いですし、なんとも。


サッカー日本代表戦で多分アナウンサーが言うであろう言葉
掲載元【ÑÇÖÞÔÚÏß³ÉÉ«×ÛºÏÍøÕ¾ É«¹ÃÄï¾Ã¾Ã×ÛºÏÍøÌìÌì Ò»±¾µÀÉ«×ÛºÏÊÖ»ú¾Ã¾Ã Ò»¸öµÀ¾Ã¾Ã×ۺϾþÃ88 ÑÇÖÞ ×ÔÅÄ É«×ÛºÏͼÇø Ò»±¾µÀ×ۺϾþÃÃâ·Ñ】様
 ありそう……


「私を微分して」という言葉は愛の告白であるそうですが、なぜでしょうか?
情報元【D.B.E三二型】様
 聞いたことなかったけど。
 じゃあ、私を積分して、と言うと……?


スーパーインフレの極地。5000億の旧ユーゴ系紙幣
情報元【D.B.E三二型】様
 ボスニアが凄いというのは聞いていましたが……これほどとは。
 一円でどれくらいなんだろう。


徒歩から駅まで0秒
情報元【D.B.E三二型】様
 (゚д゚)
 コラだよね?


SOS団公式サイトは本当に長門有希の手で修正されていた
情報元【独り言以外の何か】様
掲載元【[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ】様
 よくやるなぁ……


デスノート最終回・鎮魂歌(注:デスノートネタバレ)
情報元【ゴルゴ31】様
掲載元【【今日だけダイエット】のススメ】様
 あーなるほど、な感想。
 うん、しっくり来た。 最後のシーンはそう解釈した方がいいし、テーマもこちらの方が納得できる。
 若干ネタバレになるのですが、最後に月に向かって祈っているシーンは、キラの正体が分かった上での話なんでしょうか。 すると、結構気になるな。 夜神家のその後とかミサとか。(ネタバレ反転、キーワード浮きはしょうがなし)


ジャーナリストには悪評、失笑も=「ダ・ヴィンチ・コード」
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
 あれ。 まだ読んでないんだけど、ちょっとネタバレかも。
 面白いのか面白くないのか分からないんだけど、読んでみる価値はあると思っている。


空は何故青いのか
海は何故青いのか
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【http://zatudann.paslog.jp/】様
 波長の関係で。
 としか聞いてませんでしたが、なるほど。
 豆知識でどぞ。


文語の「萌え」と口語の「萌え」の断絶
情報元【http://homepage1.nifty.com/maname/】様
掲載元【最終防衛ライン3】様
 あんまり使わない言葉ですが。
 ここの解釈は面白い。
 難しい限りです。


悪徳シリーズ2:仮登録編
情報元【無駄な領域リサイクルは移転しました。】様
掲載元【にとろぐ】様
 昨日も紹介したやつ第二弾。
 相変わらず冷静な対処です。
 しかし、業者必死だな。


翠星石に光学異性体が存在する(06年05月16日(火)の日記)
情報元【RinRin王国】様
掲載元【Ko-wa's Inn / ftmm.jpn.org】様 ← あれ。必要ないかも。
 最近化学に反応してますので、つい。
 結構てきとーなんですね……


先週のめちゃイケで鏡に映ったよゐこ有野が消失する怪奇事件発生
掲載元【http://ameblo.jp/warota/】様
 マジ?
 ツキノツバサ様んとこに分かりやすいgifがあります。 動画もあるらしいですが、見てません。 直リンはまずいからなぁ……2006.05.17 Wednesdayの更新分「今日のニュース」の中にあります。


Asian Schoolgirl
掲載元【ケムリとNEX5R】様
 りんごジュースふいた。
 あ、元ネタは↓か。


外国人がyoutubeで伊藤家のTシャツをたたむ裏技を見て驚愕!
掲載元【帰ってきたワロスニッキ】様
 シャツすげー。
 これから使おう。

セバスチャン

 今日ネギま読んできたから感想書く。
 ネタバレあるけどそのまま書く。
 えーついに明かされた超さんの驚愕の正体。
 な、なんだってー!
 とか言う人はさすがにいないと思うが、あまりにも予想通りすぎて逆にブラフかと。
 しかし、百年ってのは誤算だったなぁ……もっと先だと思ったんだけど。 ネギの子孫として年代が近すぎると色々と問題があるんじゃないかなぁとか。 ってあれ。 百年以内に火星への移住は可能になる、とは言ったけど、自分が百年後から来た、とは一言も言ってない? ってことはもっと後の可能性もあるのかな。 細かく読んでないから分からないけど。
 で、この超の逆行が、必然性のある逆行なのか、それとも超の独断なのかが問題になってる。
 超の目的について考えると、魔法使いの存在を世界にばらすことがキーポイントになってくる。 まぁ例として必然性のある逆行を仮定した場合、魔法使いの存在を世界に認めさせることにより更に世界の技術力が増し、百年という短期間で火星への移住が可能になる、とか。 正直、つまらなさすぎて却下だが。
 素振りから見て、たぶん超の独断だろうなぁ。 歴史そのものを変えるために来たのか。 って本編でちゃんと言ってますが。
 魔法使いの存在が明らかにされれば世界はそりゃ大混乱。 歴史的に必然なのかどうかはよく分からないけど。
 とりあえず情報不足ということで。
 超の退場はかまわんが、龍宮さんと茶々丸の退場は許せません。