らき☆すた 第04話 やる気の問題






























今週はやばかった!
なんか回を重ねるごとにネタが強烈になってきたなー。
遅刻の理由にネトゲーに、自社ネタでもあるKanonのあゆを持ってくるとは!それを知っている先生もかなりアレだw
そして、泉こなた役の平野綾クレヨンしんちゃんしんのすけの物真似、かなりうまかったんですけど?w
これってアドリブ?とか思っちゃうくらいのそっくりでびっくりでした。
あとは、ついにToHeartの制服を出しちゃったか…やりおる!!
らき☆すたのゲームでもある、萌えドリルも出てきましたね〜。



らっきー☆ちゃんねるツインテール談義。
女の子の髪の毛って大変なのね…(遠い目



エンディングはOPつながりで、『セーラー服と機関銃
歌は、柊かがみ役の加藤英美里。これも普通にうまい。





次回は夏祭りかな?


TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
1,200円


DVD らき☆すた 1 限定版

らき☆すた 1 限定版
5,198円(1,732円引き)

らき☆すた 監督交代

TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ


らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。


 放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッフ一丸となって作品制作をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。


http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html

おいおい、何があったんだ?監督が逃走するとかならわかるけど、この交代劇は早すぎない??
四話目にしていい感じに盛り上がってきたところに交代って…。
この交代はちょっと不安になるなぁ。。


2ちゃんスレによると、これが原因?とも。

らき☆すたの監督 山本寛 がIG制作『人狼』を語る


そんなおもしろカッコいいブロークンな気分で観た沖浦啓之人狼」。やっとDVDで。
・・・期待を裏切らなかった!あのフトモモ!フトモモ!!フトモモ!!!狼供に陵辱され血塗れになった雨宮の股間とフトモモ!!
妙なローアングルだなぁと思ったら雨宮がカメラ手前にタタタッと走って来る時に奇麗に胴が見切れて露になるタワワに実ったフトモモ!!


それ以外は期待外れ。折角押井の演出じゃなかったのに・・・。


何より演出面は言うに及ばず、作画面でも感心しなかった。21世紀に入ってあんな時代掛かった詰めの中割りはもういいよ。
リズムを作っているぞ!というアピールだけで、例えば「旧マクロス」に代表される80年代のモーションが如何にダサいかを後の世が痛感した様に、
これも結局は90年代のモード。そろそろI.Gでもなかろう、という予感がプンプン。
それにあの白い息!あの蝋燭の煙!あんな無神経な作画は信じられない。あのカット位ウチでやってあげられなかったものか。
演出面は確かに望遠カットの多用に感心した反面、画的なバランスを取ろうという色気見え見えの広角カットにゲンニャリ。
押井組の御役所仕事の様な不快感。そして「画が持たないもんしょうがないやん!」という言い訳と共にこれまた多用されるT.U、T.B、PANの羅列。
そんなに自分の作画をFIXで見せる自信がないのだろうか?あの溶明・溶暗は意味解ってて使ってるの?


あー、こんな映画位早く凌駕せんとなぁ。でも雨宮は良かったよ。・・・これだけ観てれば評価に値するか?

これ自体、確証のないソースなので、真実は永久に闇の中かもしれませんねー。

sola 第04話「ネガイフタリ」










てか、この気味の悪いぬいぐるみ、35個もあるのか!!
そっけない態度をとっていた森宮蒼乃(CV:中原麻衣)だが、実は弟の森宮依人のことを想っていたんだね!って話。
来週からようやく話が動きそうだ、あのいつもファミレスにいるヒゲ(笑)を中心に。


sola color.I (初回限定版)

sola color.I (初回限定版)
6,143円(2,047円引き)