らき☆すた 第21話「パンドラの箱」

















前半はF1観てたので、パスー。
後半、鹿に大変な目に遭うつかさ(笑)
そして、バスの中で親父ギャグならぬおばさんギャグで大爆笑する白石みのる自重w
清水寺でのおみくじで、泉こなたニュータイプの力を使って大吉。
高良みゆきは吉。柊かがみ半吉(?)。
清水寺からホテルへ戻るバスに乗り遅れる白石みのる、クラスで空気のような存在なのか?
この回でも、みwikiさん大活躍、金閣寺銀閣寺の違いを説明しちゃうし。それと、味噌汁の蓋のとり方とか。
かがみん、告白されると思ったら、清水寺で買った人形譲ってくれって、どんだけ〜。


修学旅行の後の週末、鯖メンテでネトゲできない先生不貞寝(笑)







らっきー☆ちゃんねる
今週は、小神あきら様とアシスタントの小野大輔
で、今週のマッガーレって…(笑)
そして、いきなりキレ出す白石みのる。あきら様に食って掛かるほど、我慢してたか。
COCO'S(ココス)でのバイトの収入の方が、声優の収入より多いって、どれだけ薄給なんだ。。。


エンディングは、ベルトの長さが足りないから後ろから持ってもらってる白石稔今野宏美
あきら様の声で突っ込まれてるし、ちょっと羨ましい(笑)


次回予告は、小野大輔バージョンの「もうゴールしてもいいよね」。

もえたん 第08話「トラブル」




ある意味、OPの前のスタッフの中の人の打ち合わせが、今回の話の方向性を決めたような?
もう、ある意味、エロパロしかない回ですね(褒め言葉)











いきなり、虹原いんくといんくママの入浴シーン。
DVDでは湯気すっきり!お約束の湯気での誤魔化しは少なく、腕などでの防御が多かった。
続いて、瑠璃子さんと黒威すみの入浴シーン。普段は厳しい瑠璃子さんもお風呂の中では裸の付き合いのせいか、仲良し…ホントなんなんだこれはw






一応、今回のメインは田中里奈が最近化粧をし、色気づいたため変な勘ぐりする鈴木麗美とのお話。
でも、大部分がお色気だけど。




アイキャッチ























作画がちょっとヘンかな?かな?と思うところもあるけど、それよりもむしろパロディ満載すぎ。
スパロボ、VMAX、遊戯王、そして、いっぺん死んでみる?の地獄少女
大丈夫なの、これ?と思うほどのパロっぷり。
シナリオの都合上と言って登場する手塚澪も。
あと、あーくんのキレ顔で隠す手法は、ガンソードのロバと同じネタかな?
これだと、DVDでもこの顔マーク付きだろうねー。
顔マークなしとありの両バージョンが収録されていれば、ラッキーだろうけど、顔マークなしは収録されないだろうなぁ〜と予想。







今週の英語講座は二つ。
友達になろうとする気持ちを失わないでほしい。例え何百回裏切られようと。
車でアニメソングを大音量で聞いてたら、通行人が振り向いた。