ルーチンワークを習慣にしたい

最近、朝起きてから流れで行っていたルーチンワークがどうも崩れてきています。
というより崩れては建て直しを繰り返しているような気がしていて、
それをもっと習慣に出来るようにするため、本気で取り組まないといけないなと思っています。

私の理想のルーチンワークを書いていきましょう。

朝夫が起きる前に起きる

洗顔、歯磨き、着替えをして洗濯を回す

かるーく床全体クイックルでなでる

弁当と朝飯

夫を送り出しそのまま玄関を掃く

洗濯干し

うわーもう最初っから出来てないしwww
まず一番の夫より先に起きることが無理wwww
まあこれは睡眠との兼ね合いがありまして…うん。言い訳です。お、お、お、起きます。
これが出来るだけでねーずい分と違う生活になることは分かってはいるんですがね。
少し前までは出来ていたわけなので。
んーやはり、出来ていた時と今出来ていない時の違いをどうにかして見つけないといけないですね。
出来ていたときには何をして何をしなかったのか。絶対に何かあるはずです。
もっともっと生活を分析しないと駄目ですね。
忙しい今だからこそそこから逃げないでちゃんと向き合いたいです。
そしてこのぐらいのことが何で出来なかったの?なんて言えるくらい自然なこととして身につけたいです。
よし!がんばろ!



アンケートご協力ありがとうございました。結果は→こちら
月曜〜金曜更新!サボったらブログ削除!

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スピロノラクトン