富士山


11月3日、いつもドライブに誘ってくれるE君(茅葺き屋根のE君です。)が、「富士五湖に行きませんか?」って。
二つ返事で行ってきました。紅葉には、少しはやかったのですが、それでも秋の行楽日和の土曜日、大渋滞にまきこまれ、早朝からでかけたのに、河口湖についたのは、10時半過ぎでした。
西湖、精進湖本栖湖と回って、「富士山、目の前」の露天ぶろのある温泉にも行き、富士山三昧の楽しい1日になりました。本栖湖からだけは、雲がかかって富士山が見えませんでした。
知っていた?千円札の裏面は、本栖湖から見た富士山だってこと。

ほんとうは、こんな風に(お札のように)、2つの山の間に見えるはずでした。

帰宅は9時過ぎ。帰りはそんなに渋滞もなく、楽しい1日はあっという間に過ぎてしまいました。E君、ほんとうにありがとう♪