一度は行きたいトマト祭「ラ・トマティーナ」

全身真っ赤に…スペインで恒例のトマト祭り< 2011年9月1日 11:13 >
http://news24.jp/articles/2011/09/01/10189687.html


このトマト祭,バカそのものなイベントなんだけど,前にニュースで見て以来いつか行きたいと思っている.


その内容は,ウィキペディアの記述を借りるとこんな感じ.


トマティーナ - Wikipedia

ラ・トマティーナ(La Tomatina)は、スペインバレンシア州の街、ブニョールで8月の最終水曜日に行われる収穫祭。別名「トマト祭り」。

祭りの間だけは、世界中から街の人口の倍以上の人が集まり、互いに熟したトマトをぶつけ合う(2007年時点でブニョールの人口は9720人、2008年のトマティーナの参加者は約4万人)。

(引用ここまで)


なんか楽しそうでしょ?町中でトマトをぶっつけ合う祭.食べ物を粗末にしちゃいけませんと育てられてきたせいか,皿の上にあるものを残すのに未だに抵抗があるのですが,日頃タブーとされている事を祭の間だけ解放するってのがいいじゃないですか.しかも,ルールに則ってトマトを投げあうのはたったの一時間だけ.


公式サイトはこちら!

Tomatina 2019 Official Tickets - Tomatina.es



ツイッターのアカウントもあるんだぜ(英語).
Twitter. It's what's happening.





イメージトレーニングと予習は万全!

YouTube
Attack of the Killer Tomatoes part 0

しかし,今はYouTubeでみれるのね…

アタック・オブ・ザ・キラー・トマト - Wikipedia