みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

起床

  • 3本くらい夢を見ていたらしい。体力的な疲労を感じて起床。
  • 07:50、朝食。
  • 開店直後の10時アポでJ:COMが来るはずだったが、11時に遅れるという電話があったので、部屋を片付けつつ、YouTubeを見ていた。
    • 最近のはまりは小中学生によるエアガンの開封動画。
  • 結局、J:COMがやってきたのは11:30。いろいろと説明を受けて納得した上で契約。工事費なんて、あって無いようなものだな。お得感を醸し出してても、めっちゃ得したという気分にはなれない。工事の段取りを決めて終了。

LaLagarden川口

  • 13:10、出発。LaLagardenは自転車で30分かからないので、ちょっとした出かけるには都合が良い。
  • まずはKALDIにてコーヒー試飲を頂く。LaLaに来た際に試飲を頂かなかったことは無いほど利用させてもらっている。
  • 各店舗をちらちらと冷やかす。もうクリスマスだよ。
  • 2階、順繰りに冷やかしていき、Re-Jにて店員さんチェックをするのが慣わし。その後、トイレタイムも慣わし。
  • ABC-MARTを見る。靴はまだ大丈夫。ライトオン、シャツ、パンツ、アウターを買うならユニクロよりライトオンが好き。
  • くまざわ書店日経アソシエを買う。今号は整理術。会社のデスク、棚、クライアント試料を整理したい。
  • どんぐり広場で出番を待つお猿さん。腹筋の練習してたみたい。
  • ヨークマートでおつまみとビールを買った。
  • 最後にダイソーJ:COM契約書を整理するファイルを買って、ガーデンを離脱した。
  • いつものビールスペースに自転車を止めて、摘みながらビールを飲んだ。今日は風が心地よい。ロング缶はやや酔う。ラッパを練習している人がいたので録画してみた。
  • 16:15、帰宅。

笑点

  • 円楽の「小沢先生、木曽(起訴)は嫌いですよね?」の回答にフリーズした歌丸。そのまま何もコメントも無く次の人を指名した。気の利いたコメントがさっとでてこないとは、頭の回転が鈍ってるんじゃないか。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • キムチ鍋。
  • 今回はホタテ、ニンニクを入れてみた。ニンニクは火の通りがイマイチで、独特なホクホク感がでてなかった。鱈入れると美味いかな。
  • チープな豚肉が合うんだよな。

NHKスペシャル

  • 『天空の一本道〜秘境・チベット開山大運搬〜』
  • 中国がどんなに発展しても、こういう人たちはこの生活を続けていそう。Free, TI-BET!!
  • 妻の頼みとはいえ、30kgの洗濯機を背負って命がけで峠を歩きとおすことが自分には出来るのだろうか。