みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

起床

  • 07:50、起床。
  • コーヒーを飲んで、うとうとと二度寝していたところ、テレビが届いたといって起こされた。
  • コジマの段取りとしては事前にお届け時間の連絡があるはずだったが、ノー連絡でやってきた。まぁいいか。
  • 2台を設置のみ。
  • テレビは1ヶ月強待った。それにしても、37インチはでかいし、デジタル放送は綺麗だ。
  • 今まで使っていたBSケーブルを刺したら、テレビのほうでBSを見ることが出来るようになったが、ブロックノイズが酷い。ブースターを入れるか、アンテナを換える必要があるけど、手間を考えるとブースターを入れたいところ。

午前

  • テレビ設置後、セブンイレブンへ。オーナーズリーグ2袋、ウエハース3袋を買った。その足で、郵便局へ。ATMの小銭入れが小さく変更されてて、50枚まとめて入れることが出来なくなった。ちまちま入れなきゃいけないので、途中でタイムアップになり、最初からやらされたり。煩わしいので小銭の貯金は止め。
  • 帰宅後、近所のガススタンドで灯油の買出し。32L(\85@1L)をお買い上げ。18Lずつ2回に分けて自転車で持ち帰った。ちなみに灯油は1缶105円で配達してくれるとのこと。
    • 昨年までは日曜日の夜に巡回で売りに来てたけど、今年は縄張り争いがあったためか、売れないせいかわからないけど、家の方まで売りに来てくれなくなった。

わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

VIVA HOME

  • HDMIケーブルを買いにビバホームへ行ってみた。そもそもテレビを売ってないのでケーブル類もなかった。ノートは安いので今度買おう。
  • ABC-MARTユニクロ、無印を冷やかす。ユニクロはレジが混雑してて、買い物する気になれなった。
  • 店を出て、暫く自転車ではしって、再びコジマへ。HDMIケーブルを買った。2000円なり。
  • 帰宅後、ケーブルテレビチューナーをテレビを接続。すっきりした。