いいのか?これで(暫定対応) RSSフィード

2017-02-16

ブルームキタ――(゚∀゚)――!!

先日キュアトゥインクルが来た後にメールでアンケートが来ました。内容はフィギアーツでほしいプリキュアは何か、と。既発売のキャラもおり選択項目にチェックを入れるものでしたが選択肢に疑似プリキュアともいえる満薫姉妹(プロデューサーはプリキュア認定されているみたいですがオールスターズに出てない点から数には入っていません)も入っていました。まぁでるわきゃないかと思いつつチェックマークを入れたのが先日。そして今日速報が!なんとブルーム発売決定!そして満とのセット版もあり!受け付けは明日からですが当然セット版購入確定。8月が待ち遠しいです。現在メインのプリキュアだけで50人オーバーいますが私的ブルームはベスト5に入るキャラなのでうれしさもひとしお。満も奇跡の商品化!当然後発にイーグレットと薫も来るはずなのですが最終話のスパイラルハートスプラッシュスター再現できるのはいつになることやら。

2017-02-13

品薄商法か

休みだったのでバルバトスルプスレクスと新しいウェポンセット買いに外出。しかしレクスだけどこにもない。取りあえず普段いかないような店も探し2店舗各一個確認。パッケを見るも特に初回特典もなさそうなので結局流しました。主人公機が発売三日でほぼ完売とは準備個数少なすぎ(いつもはダダあまりなのに)。ひょっとしてZプラスみたいに何某かの異常があって十分な個数が準備できなかったのではと邪推してしまいます。

2017-02-06 このエントリーを含むブックマーク


結構深酒で就寝しましたが問題なく起床。3時半、仕方なく名古屋を目指すことに。代車がETCなしということでケチって時間に任せて下道選択したがまぁひどかった。とりあえず道路にある道案内表示の岐阜を目指すものの雪がひどく岐阜県入り早々スタックしかけ国道156を進んでいましたが吹雪で一時ホワイトアウトするなかいつのまにか156をはずれ山中を迷走。使っていたスマホのナビも電波拾わなくなってロストとまぁ散々でした。一頃はスマホナビがあれば高い車用のナビはいらなくなるとも考えましたが細かい機能が足りない上にそもそも山中等電波を拾わない地域でもきちんとスタンドアローンで動く車載ナビは必要であると痛感しました。帰宅後地図を確認したら国道156から158方面に間違い、県道73、国道257、国道472、郡上八幡で国道156へ戻れたようです。ここで時間とガソリンを大幅にロス。

休憩を含め9時50分、開店直前のパルコになんとか到着。オルフェンズ展以外にも君の名はカフェもやっていますが開店早々人の入りが凄い。打って変わってオルフェンズ展は自分が一番乗りで寂しいものでした。複製原画、ジオラマ、1/1ソードメイスの柄とかありましたが自分が一番ひかれたのは1/144試作のZとバーザムw。あと気が付きませんでしたがオルフェンズキャラと一緒に写真が撮れるフォトスポットもあったようですね。そして一番のお目当て、メッキフェネクス(ユニコーンモード)と量産型プチッガイを購入。駐車料金無料の1時間以内に出庫、早々に名古屋を離脱。実家を目指し今度は黙々と41号線を走ります。下呂で給油と帰りは降雪もなくスムーズに帰宅できました。

感想は代車より自分専用車が一番良い!重複しますがナビなしETCなしUSBメモリやSDカードの音楽再生機能なし4駆なし荷物の積載量なしはキツ過ぎ。契約した車が完成する前にこの代車が車検切れ廃車のようなので別の代車に一旦乗り換えますがどうなる事やら。

2017-02-05 名古屋パルコへ? このエントリーを含むブックマーク

本来翌6日は仕事が入っていましたが私の勘違いでした。そこでほしっかった限定ガンプラがある名古屋パルコへ行こうかと思案。しかし今は慣れない代車。しかもナビ、ETCなし。先の条件を考えるとかな〜り行く気を削がれます。少し迷った後、未明3時に目覚ましをセット。これで起きられたら行く、起きられなかったら大人しく実家へ帰ることに。おやすみ。


新しいプリキュアが今日から始まりました。仕事だったのでオンタイムはもちろん録画も2/8現在まだ見ていません。ただ問題が番組公式アプリ。自分はハピチャの末期頃から初めていました。内容は多少の仕様の違いはありますが大まかには番組放送中にアプリを起動、応援することで一緒に写真を撮ることができるキャラクターの3Dモデルがもらえるというもの。ハピチャ、GOプリは放送中の音声で視聴の確認、マホプリはAパート開始と最悪Bパート開始時にアプリを起動、制限時間内に必要な回数タップしたらOKな仕様になったため放送が見られない場所でもなんとか3Dモデル回収方法がありましたが今回は番組のデータ放送の画面を開きそこに表示されたイラストで視聴を確認するというもの。これで完全に視聴できる環境(ワンセグもNG?)でないとプレゼントは貰えなくなりました。まぁ貰えるのが3Dモデルでなくキャラ立ち絵とデコシール(スタンプ?)になった時点で個人的価値は下がりましたが。しかし関西地区はどうなるのでしょうか?マホプリへ仕様変更になったときは高校野球のためリアルタイム視聴できない関西地区への措置と思いましたがこれで再び関西地区はプレゼントがもらえなくなったのでは?

2017-02-03 緊張しました このエントリーを含むブックマーク

2月にはいりました。仕事の方も相変わらず忙しいです。先週末に2月のシフトが出、なんとかワンフェスに行けそうとわかりキョンさんに宿の予約を依頼。久々(半年ぶり)の電話で緊張しました。やっぱ自分には電話はハードル高い。

あ、プレバンからメールがありいよいよ念願のコンロイジェガンが発売。早速ドムトロ(UC)と一緒に予約。これでまた生きる理由ができました。