T|X反乱!?

え〜、T|Xが日本語表示できなくなりました。
昨日POBOXの挙動が変になって、変換文字の候補をスタイラスで選択できなくなったんですね。
なんだろうと思ってとりあえずリセットをしたら、日本語が表示できなくなりました。(泣)

JaPonが知らぬ間にDisableになっていたので、Enableにしてリセットするのですが、結局リセットが2連続で走ってDisableに…。
RescoBackupで毎日スケジュールバックアップを取っているので、ハードリセットしてバックアップイメージを復旧してもだめ。

じゃあJ-OSに切り替え…って、J-OSはまだレジストして無かったよ。
お試し期限は過ぎちゃいました。ああ…。

とりあえず、RescoBackupで、JaPonとJ-OS以外のファイルを戻して復元したら…あらら?何故かJ-OSが動いてる!?
日本語が表示されます。
でも、J-OSは復元していないんですけど…。
不思議不思議。でも、何かのモジュールだけ間違って復元しちゃったんでしょうね。

でもこれで、なんとなく見えてきました。
何かの原因で、J-OSがEnableになっている模様。しかも僕の怠慢でJ-OSはお試し期限が来ているので設定変更できない。つまり、J-OSが邪魔をしてJaPonを立ち上げられなくしちゃったんですね。ならばJ-OSのみ削除です。
一旦、ハードリセット→リストアを行ってから、J-OSを削除。
これで何とか復帰しました。

ふぅ〜。

まだ海外出張中なので、この手のトラブルは辛いです。
環境が無いから。JaPonのレジストコードも自宅に帰らないと判らないのよ。ああ辛い。