おまかせランチ@イル・サーレ


不満ブーブーで休日出勤するも、昼過ぎに解放されたので、職場の近所でランチ。中華を食べるつもりで歩いていると、いつも満席のイタリア料理屋の空席が窓から見えたので、そのままスーっと入店。おまかせランチは、冷たい前菜3品の盛り合わせと選べるパスタ、ガーリックトーストに食後のドルチェと飲物で、たしか1,365円。前菜は、燻製された鶏とキュウリをビネガーで和えたものが超おいしかった。パスタは、キャベツとウィンナー。ガーリックがガツンと効いていて美味しい。ボリューム満点。そして何より打ちのめされたのが、ドルチェのキャラメルのムース!ふわっふわでほろにがのキャラメルムースと、甘さ控えめ生クリームの相性の良さったら!思わず『お茶だけの利用はできないんですか?』って聞いてしまった(できないそうです)。ランチは他にも、2kくらいで肉と魚が食べられるコースがあったので、機会があったら積極的に利用していきたい。

イル・サーレ
 電話:03-3821-8810
 住所:文京区千駄木3-36-11-1
 定休:月曜日
 営業:平日 11:45 - 14:30 / 17:30 - 22:30
    土日 11:45 - 15:00 / 17:30 - 22:00

Perfume「ひこぼし☆募集中」@代官山UNIT

3月末以来のPerfumeさん、本当に本当に素晴らしかった。あんなにかわいくて歌もダンスお喋りも上手なのに、謙虚で健気で一生懸命なんて最高すぎる。単独ワンマンを見るのは初めてだったけど、ちゃんと2時間きっちりパフォーマンスされたので、凄いな大したもんだな。企画コーナーが規格外の内容でアイドルっぽくて面白かった。あーちゃんの桃色浴衣での「ムーンライト伝説」とか反則すぎる。次回は11月にリキッド、チケット取れますように・・(ひこぼし☆お願い中)。

海南鶏飯@海南鶏飯食堂2


初めて恵比寿店の方にきた。いつものレギュラーサイズにグリーンチリの酢漬けを追加。さっぱりした茹で鶏(本店より厚切り?)に、鶏ダシの風味豊かなジャスミンライスとスープ。そこにピリリとすっぱからいチリのアクセントが絶妙。ライブでちょっとお酒を飲んでいたので、今日はレギュラーサイズで満腹。

海南鶏飯食堂2
 電話:03-3447-3615
 住所:渋谷区恵比寿1-21-14-1
 定休:第3月曜日
 営業:平日 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00
    土曜 11:30 - 15:00 / 18:00 - 23:00
    日祝 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00