よろしく先輩。

ここ最近写真を撮るのにハマッているのだけど、数日前までうちの母親が旅行にカメラを持っていってしまい、いいなと思う被写体があっても撮れないという感じで、自分のカメラでも買おうかなと思っているときにそんな話をチラッと母親にしたら、祖父が昔使っていたカメラがどこかにあるはずとのこと。コニカミノルタですらフィルムカメラから撤退するくらいのデジカメ時代にフィルムカメラでもないだろと思いつつも探してみると、なんとポラロイドカメラの名器sx-70が。
おお、なんてこったい。祖父さんありがとう!
ただ、問題はsx-70フィルムが製造中止になっていたこと...。600フィルムも使えるらしいのだけど、色合いが違うらしいんですよねぇ...。
とかなんとか文句をたれながらもビックカメラへ。結局sx-70フィルムはもちろんなくて600フィルムを買ってきました。家に帰って早速試し撮りすると


おお!なんと古めかしいショボい画質(←すごいホメてる)

で、シリアルナンバーから製造年月日が調べられるそうなので早速調べてみると、1973年11月3日生まれなんだそうな。キースエマーソンと同じ日だね(もちろん年は違うけど)。
ちょっと大きくて持ち運びが大変だしフィルム高いけど、これからよろしく先輩。