学校ボランティアツアー報告

ナマステ。
お久しぶりです、プリーのあやのです。


すこし遅い報告となりましたが、先日無事に学校ボランティアツアー第1回が終了しました^^!


今回は5泊6日と短いステイでしたが、学校でのプジャに参加し、トイレのドアをペイントし、子どもたちとカバディをし、
美術村の散策と伝統舞踊を見て、ホームステイをし、ロッジのみんなとBBQをし・・・・本当に盛りだくさんな内容でした。





学校でのプジャ

おめかししてる子どもたちと。





トイレのドアをみんなでペイント
これでやっと共同のトイレから、男女別のトイレにすることができました^^!
先生も生徒も大喜び♪





子どもたちとカバディ
大人が子どもに負けてる〜





美術村の散策






この村はジャガンナートの絵やジャガンナートの工芸品を作る仕事が盛んな村。
家のペイントがとっても素敵です・・・♡





伝統舞踊ゴディプアを見る。
すごい迫力。思わず拍手が止まりません・・・!

見た後にはちょっとしたゴディプア講座。全然できない〜(笑)





ホームステイ。
子どもたちととっても仲良くなり、最後は家族とハグしてお別れ。
とっても素敵な思い出になったようです。




ロッジのみんなでBBQ!

海に入って、タンドリーチキン食べて、飲んで、遊んで、笑って。




参加者の何人かは日本に帰り、何人かはインドに残り、みんな思い思いの旅へ。
後から、一生モノの経験ができた、また戻ってくるよ!って
嬉しいメッセージをいただきました。



来月にはフォクナと周るコルカタ・プリーツアーもあります。
ぜひ報告をお待ちください♪


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
クリッククリックー!!