競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

「なにもない」が「ある」んですッ!!

まさに台風一過昨日とはうってかわって快晴の青空がギラギラのお天気を予感させています

紫陽花が青々としていて爽やかです




今日は同じく2年生、山口くんをご紹介〜

Q.学校に入学して変わった点はある
A.馬のことがもっと好きになりましたね


Q.以前はよくデンセツ号にイタズラをされてたよね
A.まぁそうですね(笑)今はすごく大人しくなりましたけど、夏期合宿のときから可愛いなと思っていた馬だったんで思い入れがあります


Q.馬がもっと好きになったというのはなんで
A.学校にいたら毎日馬が近くにいるじゃないですか、毎日触っているうちにもっと好きになりました


Q.学校の第一印象は
A.このまわりに何もないなと
Q.なにも(笑)
A.今はコンビにが近くにできましたけど実家の方と比べたら・・自分は逆にそれが良いと思って


1年生にメッセージを下さい
山口:たまにふと気が緩んで油断しているときがあるから注意したほうがいいたくさん触れ合って馬を良く知って、もっと馬のことを好きになってほしい


とのことでした1年生の皆さーんゲームだけじゃなくて馬のことは山口先輩に聞いてみよー



山口くんの言うとおりまわりが自然に囲まれているインターアクションホースマンスクール
ということでインターアクション夏の風物詩、第一ホタル発見


そしてそれをスマホに収める松井くん発見っ
かなり大きなホタルで珍しいですねホタルを珍しくしてしまったのはここ数十年のことですが・・・



外は真っ暗でも談話室はいつも賑やか
夏休みまであと1ヶ月しかありませんよ勉強して遊んで忙しく過ごしましょう