競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

フォワ賞


夜9時、事務所に集合した生徒達なぜここへきているかというと

フォワ賞を観戦するため

現在日本の三冠馬オルフェーヴルは、凱旋門賞出走のために日本からフランスへ遠征中
フォワ賞はフランスのG2レースであり、凱旋門賞への前哨戦となります


三冠馬の海外での走りに期待大です

柴山くん、目を見開いています(笑)バリカンで散髪中、失敗して結局五厘刈りにしてまった田口くんも(笑)真剣


少頭数での競馬となったこのレース一気に抜け出したオルフェーヴルが快勝
後続の追い上げも抑え、力強い走りを見せました



オルフェーヴルが勝ち、喜びと安心、次への期待が入り混じります
「日本馬初の凱旋門賞勝利を見せてほしい
「次走が楽しみ期待がふくらみますね〜


ただ一番の気持ちは、「完走して無事に日本に帰ってきて」だそうです
目が離せないオルフェーヴル遠い地にいてもみんなで応援しています



競馬に詳しい生徒達は早速気になった情報を収集中現代っ子だわ〜(^▽^;)


日本馬によるフォワ賞制覇は99年以来、史上2頭目
10月7日の凱旋門賞がまた一段と楽しみになりました