W-ZERO3と花びし茶屋

寒い時期はあったかいうどんでもということで今日はうどん屋
牛込神楽坂の駅から徒歩3分、「花びし茶屋」といううどん屋があります。ただビルの奥に入り口があるため、初めての人はすこし入りづらいかも。

表の看板に出ていた新作のカレーうどんにも引かれたのですが、ここはやっぱり店の名物の力うどんを注文しないと!

ここはうどんも美味しいけどお餅がおいしいんだよね。広くて薄いお餅をきちんと焦げ目をつけて焼いたのが一切れ、かまぼこ一切れ、それに天カスと青ネギがトッピング。やっぱ寒い時期はこれでしょ。はふはふしつつうどんとお餅をほおばりました。

W-ZERO3とgoo for SmartPhon

gooがスマートフォン向けに実証実験中のgoo for SmartPhon、全体のレイアウトを最低限に簡略化してあって、軽くて非常に重宝しております。テキストメインの辞書や時刻表は無駄な画像などもないのが良いです。
ただ、天気と地図が携帯向けのコーナーをそのまま流用しているのか画像が小さいですなー。W-ZERO3で表示すると画面が大きいだけに残念に感じてしまいます。最初に表示する地図や天気図はサムネイル的にいまのさうんぽうでも良いと思うのですが、そこに地図を大きくするリンクも追加してほしいなとつかって思いました。