夏まっさかり


暑いですねー(;´ρ`) グッタリ
が、挨拶代わりの今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。
夏真っ盛り、と言っても立秋を過ぎているので「残暑」なんですよねー、信じられません。
そんな風に最近暑すぎて、またお肉を全然食べてなかったので、こんな日は豚肉でビタミンBを補給しようと、今日は冷しゃぶにしました。
冷しゃぶ、レタス・きゅうり・もやし・人参のサラダ、玉葱としめじのスープ、納豆。
冷しゃぶは、これまたミネラルとクエン酸の補給を狙って梅とにんにくのドレッシングを作ってみました。小さい頃から梅干は大好きで、特に疲れると妙に梅干が食べたくて仕方なかったんだけど、体ってすごくってちゃんと分かってるんですよねぇ。

なので、特に最近は、食べたいものは体に聞いて決めるようにしてます。
セミベジタリアンな生活も、そうするようになって、身体的にも無理がなくなり、ちょっと減りすぎた体重も、ちょうど減るのに掛かった期間できっちり戻りそうなペースで増えていていい感じです。
それにしても、昔は夏に弱くって、汗が出るのは嫌だったんだけど、ベジになってからは夏に強くなったし、汗を流すのが気持ちいいんですよね、なんでだろ。
まだまだ暑そうだし、とりあえず熱中症には気をつけないとね。水分・ミネラル・バランス。