とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-05-09

ミーティングから帰ってきてからというもの、仕事でいろいろしなければならないことがたまっていて気分的にせわしい。夕食のことを考える余裕がいまいちない。今日も何も考えずに帰ってきて、冷凍庫を何かないかと探ってみる。すると冷凍イワシのフライ発見。これを今日はメインでいただくことに。幸い野菜はたんまりと買ってあるので、それには困らない。アスパラは早いうちに食べてしまった方が美味しくいただけるので今日食べてしまうことに。ベーコンで巻いてアスパラベーコン。オーブンで焼いてベーコンがカリッとしたら出来上がり。マーケットで購入している手作り黒豚ベーコンがまた美味。下の息子が手伝いたがって楊枝を次々とさしていったので楊枝が2本ずつささっている。
みそ汁にはダイコンとたっぷりのキノコを入れる。シイタケと黄色いオイスターマッシュルームみたいなやつ。ミーティングに出かける前に軽く茹でて冷凍しておいたルッコラも入れてみる。結構みそ汁と合うと思う。
デザートにはケーキ。ケーキ教室に通う友人が教室で作ったケーキを今日いただいた。教室の中で一番だったらしい。"Fugu(フグ)"の絵がなんともかわいい。

このところいろいろなイベントがあって何となく疲れ気味。そろそろ普段の生活パターンに体を戻していかなくては。