とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

旅行帰りに食べたいもの

今日のランチは納豆、切り干し大根、シジミのみそ汁、ご飯。長旅から帰ってきたらこんなのが良い。切り干し大根はとうちゃんの母ちゃんの手作り。ちょうど旅行直前に受け取った。昨晩から出汁につけておいて、今朝煮込んだ。納豆はテキサスの友人の手作り。シジミはとうちゃんの義妹が送ってくれたもの。どれもとても美味しかった。

夕食もあっさり。
スズキの塩焼き。

スパニッシュオムレツ。ジャガイモ、タマネギ、たっぷりのニンニクが入っている。パプリカをたっぷりと使うと何となくスペイン風の感じがする。

Coopで買ってきた地元産のカブは炒めていただいた。