とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

アパートで夕食

仕事場へ行ってから遠征から帰ってくる下の息子を迎えにシカゴへ。夜中になるので今日はシカゴへ一泊の予定。
週に一回のお出かけかとも思ったが、特にこれというのが思いつかなかったので日本のスーパーで買い出しをしてからアパートで夕食。
ぬか漬けが売られていたので久しぶりにぬか漬けをいただいたのだが、これが今日一番のヒットだったかもしれない。うまかった。

シマアジのお刺身。これも新鮮で美味しかった。

日本的なソーセージ。プリッとした食感は実は日本のソーセージ特有でたまに恋しくなるのだ。

かあちゃんの好物、モンブランも日本人が経営しているケーキ屋さんで買って来てシェア。久しぶりにモンブラン食べて感動。