いしだの極私的日記

17/05/27 7000分の18にはたどり着いた

私の愛馬ペルシアンナイトが、明日

第84回日本ダービーに出走します。


7000頭余りの2014年生まれのサラブレット

のうち、出走できるのはわずか18頭。


この中に入れるだけでもすごいこと。


出走馬を見渡すと、デビューする前からの

評判馬が人気のようです。


でもいいのです、きっと走ってくれるでしょう。

いままでだって、格下のレッテルをことごとく

跳ね返してここまでたどり着いた。


幸い天気も回復してきました。

明日は良馬場でしょう。


あふれんばかりの大観衆、テレビにくぎ付けに

なっている競馬ファンに、その走りを見せつけて

くれるはず。


当然、現地で全力応援です。

17/05/07 久々の出走、ロワアブソリュー

ロワアブソリュー昨年の新潟で勝った後

剥離骨折でお休み今日9ヵ月ぶりと久々の出走。


休み明けで、それほど人気にはなっていませんが

デビューではあのミッキーロケットに影をも踏ませぬ

楽勝をしています。


オープンの出走メンバーを見渡す限りでは、

素質ではこの仔が一番。

休み明け昇級でも、ここは通過点として突破して

もらわないと。


体重もっと重たいことを覚悟していましたが

プラス4キロと思いのほか仕上がってる。

気が勝った馬なので、仕上がりも早いのかな?


レースでは出遅れてのスタート、気合をつけたら

引っかかってしまいました。


何とか馬込みに入れてなだめるも、なんだか窮屈なところへ

入ってしまいました。あまり器用ではないこの仔に

とってはマイナス。


直線では前がつかえて、そのまま流してゴールかと

思っていたら、最後最後に前が空きました。


しかし前が楽する展開では、さすがに届かず

4分の3馬身差の2着まで。


あーあ、普通に乗れてれば、普通に差し切って

勝ってるぞ。まあ、久々出走で2着ならよしとするか。


次は確実に勝ってもらわないと、秋には重賞

にぎわしてもらう予定が狂っちゃう


ちなみにインペリアルフィズも未勝利戦に出走。


こちらはやっとこさっとこ掲示板を確保。


スピードが足らないので、芝の正攻法レースだと

勝ち上がりは難しそう。


レベルは違うけど、お兄さんと同じく洋芝がよさそうに

思うので、いっそのこと北海道にもっていったら

どうだろか。


権利があるから、もう1回使ってになるだろうけど。

tosiumatosiuma 2017/05/10 13:23 ロワアブソリュー9か月ぶりの出走でしたが、強さは見せてくれたように思いました。
3連勝の期待もありましたが、最後の伸び脚は目立っていました。
2着とっ残念でしたが次は確勝でしょう。

インペリアルフィズは5着と前進できましたね。
仰るように洋芝は良いと思いますが、心身ともに成長すれば勝ち上がってくれるように思っています。
一戦ごとに成長して勝ち上がって行ってくれると良いですね。

ishidataxishidatax 2017/05/10 14:07 としさん

>2着とっ残念でしたが次は確勝でしょう。

そう願いたいですね、やはり勝てるときに勝っておきたいです。
ロワアブソリューは、すでに重賞を勝てるといった
前提で考えてます。

むふふふ。

インペリアルフィズは、まあ頑張りました。
ただ、もともとはペルシアンナイトよりこちらのが
上くらいの期待値だったので・・

まあとにかく1勝。
生き残れれば、少しは長い目で見れるので。

17/04/17 一瞬夢を見ました・・

ペルシアンナイトが、牡馬クラシック皐月賞に出走。

出ること自体まるで夢のようですが、4番人気。

f:id:ishidatax:20170416152223j:image

G1レースで、馬主さんがパドックに大集合

写真が撮りにくいこと撮りにくいこと。

まっ、写るのは承知なのでいいでしょう。

f:id:ishidatax:20170416153100j:image

調教後の馬体重、それと輸送を考えれば思いのほか

体重減らずマイナス2キロの480キロ


雰囲気は悪くなかったですが、もっとギリギリ

イメージでしたが、それに比べればふっくら。


レースは今までの中でもっともゲートはよかった。

ただ思ったよりは、後ろ目の位置でした。


ペースは早いものの、この日は他のレースでもタイムが早い。

あの位置でいいのかなと思って見ていると、3コーナー

手前で内から押し上げていく、よーわからんけど

多分いいのでしょう。


1番人気のファンディーナが直線先頭に立ちながらも

脚色はそれほどでもない。それを内から交わしながら

スルスルと伸びていく!


勝ったぁ!


ミルコ〜、と叫びながら口取りの集合場所へダッシュ!


と思った瞬間に、なんだこの馬は・・アルアイン

クビ差交わされ2着。


頑張ったんだけどなぁ、ペルシアンナイト

あー、2着かぁ。


あー、2着かぁ。


2着かぁ。


ありがとうペルシアンナイト


あー、クヤシ。

tosiumatosiuma 2017/04/18 07:16 ペルシアンナイト2着惜敗でしたから悔しいでしょうね。
直線では内から伸びてきて勝ったと思いましたが、同厩舎のアルアインに一瞬で差されてしまいました。

勝負は時の運もあるので仕方がなかったかもしれません。
それでも皐月賞2着惜敗は立派だと思います。

次は日本ダービーですね。
東京コースはハービンジャー産駒に分が悪いですが、ペルシアンナイトで産駒初G?制覇を期待していますよ。

思えば日本ダービーに出走することは凄いことですものね。

ishidataxishidatax 2017/04/18 10:29 としさん

応援ありがとうございます。

大万馬券の的中おめでとうございます。
信じる者は救われる。
ちょっと違うか・・

勝つチャンスは、ダービーよりここだと
思ってました。やはりマイラーよりで
あるのは確かですしね。

それだけに固まってしまいました。

あの先頭に立った瞬間から、クビ差交わされるまでの
映像がまるで頭の中で、スローモーションのように・・

でも出したくても出れない馬が沢山いる日本ダービー。
それにやはり今年の牡馬は混戦には違いない。
うまいこと距離もたせたることができれば
歴史に名を刻むことができるかもしれない。

と思って応援します。

17/04/15 明日は皐月賞

ペルシアンナイトが出走します。


一口馬主を始めて20年。

いままで指をくわえて眺めるだけだった

クラシックレースに愛馬が参加。


それも印がついて、それなりに人気。

勝つチャンスもある。


初の重賞プレゼントしてくれ、

初の牡馬クラシックへの参加の夢もかなった。

ペルシアンナイトには感謝しかない。


口取りも申込、明日は現地で全力応援です。

tosiumatosiuma 2017/04/16 16:39 ペルシアンナイト惜しかったですね。
クビ差2着と頑張ってくれましたが、大きいクビ差でした。
デムーロ騎手も好騎乗でペルシアンナイトも強さを見せてくれましたが残念でしたね。

私はおかげさまで、馬連、3連複、3連単的中で本当に嬉しかったです。
3連複や3連単はめったに購入しませんが、
ペルシアンナイトの強さは本物だと思っていたので、3連複、3連単の軸に信じて購入して正解でした。
初めて100万馬券を的中できたのもいしださんのおかげです。
クオカードをプレゼントいただきましたので、購入を後押ししてくれました。

次走日本ダービーも期待しています。

惜敗は残念でしたが、私はホクホクでありがとうございました(^^♪

ishidataxishidatax 2017/04/17 21:24 としさん

>次走日本ダービーも期待しています。

ペルシアンナイトの応援ありがとうございます。

直線では一瞬夢を見ました。
口取りの集合場所にダッシュしようとしたら
差されました。

正直なところ、ダービーより皐月賞かなと思って
ましたので、ここで勝てれば最高でした。
ただギリギリの仕上げを予想したのですがマイナス2キロ、
もうマイナス10キロならば、半馬身前だったのかな・・

100万馬券的中ですが、スゴイですね。
おめでとうございます。

17/04/08 クオカード

f:id:ishidatax:20170408095527j:image

来週は皐月賞


皐月賞終わった後で、また

クオカード作りたいなぁ。


ガンバ〜、ペルシアンナイト

tosiumatosiuma 2017/04/12 08:08 いしださん、アーリントンカップ優勝したペルシアンナイトのクオカードありがとうございました。
皐月賞楽しみですね。
ハービンジャー産駒で距離を克服して成長力で期待しています。
がんばれ!ペルシアンナイト

ishidataxishidatax 2017/04/12 09:29 としさん

>皐月賞楽しみですね。

今週は週初めから舞い上がっています。
いままで眺めるだけだった、クラシックに愛馬が出走。
わくわく。

皐月賞勝ったら、今度は
クオカード100枚作る予定です。