コーディエライトの応援に行きました

阪神ジュベナイルF出走のコーディエライトの応援に
阪神競馬場へ行ってきました。


午後2時前に競馬場に到着。

口取りの集合場所を確認し、しばらく
パドックで馬を待つことにしました。

口取りの集合場所近くに展示してあった
ジュベナイルFのチャンピオンフラッグ等。


ふふ、オレのもんだ。


馬体重はプラス4の458キロ。
チャカついていますが、ファンタジー
ときよりは落ち着いています。


後ろを歩いているロックディスタウンの方が
テンションがずっと高め。

としさんのリリーノーブル。
適度に気合が乗りつつ、馬体もいい感じ。


この仔以外ではラッキーライラック
よく見えます。


レースでは、コーディエライトはゲートの
でもよかったですが、2番手に控える戦法。


ただ相当行きたがっているようで、そこに
引っかかったロックディスタンが競りかけてくる。


こりゃもたんと思って見ていたら直線で
馬群に飲み込まれ早々に脱落。


何が勝つのかと思って見ていたら、7番の
リリーノーブルが馬場の真ん中を伸びてくる。


おお、勝ったか!
と思ったところ、その外からラッキーライラック
交わし1着でゴール。


コーディエライトは自滅の形で13着。
もっとも今日のレース展開ではどうやっても
勝ち負けは無理でした。


1、2着の馬は力差はなし。
目標にされた分の差でしょう。


今回のコーディエライトは残念でしたが、
早々に勝ち上がり、重賞連続2着、G1に出走できた
ことに感謝です。


ただ将来はスプリンターかな。