今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

唐突にデジカメの話になる

欲しい。デジカメ。何でもいいから。携帯でもいい。
なぜかというと、それは今ボクが「撮りたい場面」があるからだ。
実は携帯にカメラ機能はあるのだが、あいにく壊れちゃっていて写せないのよね。さっさと機種変更しろよという話だが、デバイスフェチのボクのおめがねに適う機種が無くてねえ、と、コレは又別の話。
で、ナニを撮りたいのかというと、会社の近くにあるマンションのこんな垂れ幕なんですよ。。
「XXXX巨大看板設置反対!日照権をうんたらこうたら!」
まあ、伏字はともかく、字面だけ見たらそんな変な話ではないですよね。かなり文章があいまいなのは勘弁してください。今度きちんと画像に撮ってきますから。でも、垂れ幕の主張は解るよね?解ってください。
問題はこの垂れ幕自体ではなく、その垂れ幕を掲げているマンション自体が「すでに周辺の居住区の日照権を侵しているほど高い建造物」ってことなんですよね。
いや、まあ、なんだ、あのお、ねえ、はあ。
「どの口がそれを言うか」