ホテル横浜線。

まだ中央線の全線開通は時間かかりそうですね。五輪に釘付けでしたが先週末からはニュースのが割合多く見てました。

金曜の夜は悪天候にも関わらずバレンタインとゆうイベントが重なり遅い時間に来られたお客さんがいらっしゃいました。食事中もモサモサ積もる雪。片付け終わる頃には外は出来上がっていました。車を諦め十日市場駅へ。
ちょうど下り電車がホームに・・・「間もなく発車します」とのアナウンス。。。がいっこうに発車せず挙句の果てに電気がパチリと消えました。そのままホテル横浜線と化しました。

僕は駅まで小走りで行きほのかに汗を掻いたのですがそいつが冷え始めこりゃーいかんと店にリターンしました。

下台の交差点でローソンの灯りを見つけた時に街のホットステーションの意味が理解出来ました。灯りって大きな力を醸しだしますね。

金曜営業している店はうちと洋服屋さん、クリーニング屋さんで20時以降はうちだけでした。

ローソンを見つけた時に覚悟を決めました。どんな悪天候でも必ず灯りをともそうと!真っ暗だと人間不安にかられてしまうと思うけど灯りがあるだけで気持ちが全く違うとローソンに教わりました。笑

いつ何が起こってもいいように体を痛めつけなければいけないけどね。

とてもいい経験でした。