春休みの報告♪

情報システム科の小林いずみです!


今日も4月5日の入学式のリハーサルを行いました。
つい先日卒業式をしたばかりですが、次の一年生を迎える準備も順調です!!



▲感動の卒業式後日、わざわざ挨拶にきてくれました。




▲卒業パーティーでの記念ショット!最高の男子クラスでした。



▲私が顧問を務めたバドミントン部です!



今学生たちは春休みですが、検定試験の結果が発表になりました。
まずは、2年生の選択科目であるJavaプログラミング能力認定試験。
2級3級とも前回よりも合格者が増えました。
2級は14名受験して11名合格 合格率は78%
よく頑張りました!


次に1年生の必須科目であるC言語プログラミング能力認定試験
3級の合格率も前年度よりUP。
希望者のみの2級は17名受験して14名合格 合格率は82%。
合格証を持って記念撮影をしましたが、春休み中のため少人数の写真となってしまいました。



C言語プログラミング能力認定試験 合格者面々です。



Javaプログラミング能力認定試験 合格者面々です。みんながんばりました。






春休み中も一年生は就職活動に忙しくしています。
履歴書のために志望動機を考えたり、エントリーシートなどの提出物に関して相談にやってきます。
「一次選考に通りました!」
「次の面接に呼ばれました!」
「グループディスカッションが受かって次は個人面接です!」
など 相談に交じって嬉しい報告も続々届いています。
実は、私のクラスでも新学期が始まる前に内定者が出るとみんなの覇気が上がっていいなーと思っていたら
昨夜内々定の連絡が入りました。


これからたくさんの吉報を待ちたいと思います!


そして、3月の16日にはComing HomeDay(校友会)でした。
普通の学校では、高い会費を集めてホテルとかでやるんだと思います。
(わたしの出身校でもそうでした)
でも国際理工は違うんです!
本気のアットホームなんです!
竹井学校長(局長)みずからカレーをよそってくれます。
菊池先生がお得意の焼きそばを作ってくれます。
懐かしい顔がたくさんそろって、学生の頃の楽しかったこと、大変だったこと、話が盛り上がりました。
また、今の会社で頑張っている様子や結婚した人、子供が生まれた人
いろんな嬉しい報告がありました。
二次会は情報系の学生が複数学年、複数クラス集まり居酒屋で盛り上がりました。
来年もやります!
待ってますよー






▲Coming HomeDay(校友会)の写真です。



▲1年D組の有志のみなさん、お手伝いありがとう!



CCNP完全制覇目前の根本くん




▲バドミントン部を今も支える卒業生



▲就職してまもなく一年、いい顔してます。













                                                                                                                              • -

国際理工情報デザイン専門学校

■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/

スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/

■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/

■公式facebook

http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732

■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006


                                                                                                                                • -