Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhoneとEMONSTER liteの同日発表の意義(第56回)


日経パソコンのコラムを更新しました。是非ごらんください。

みなさん、モバイルしていますか?新しいスマートフォンとして話題の「iPhone 3G」が、6月10日に発表となりました。いや?、ついに日本上陸です。しかも、発売が7月11日。つまり来月です。もっと先だと思っていたので驚きました。さらに、同じ6月10日にイー・モバイルから「EMONSTER lite」(S12HT)も発表になりました。スマートフォンの怒涛の発表に興奮してしまいました。どちらもタッチタイプの携帯電話ということで、似ている面もありますが、実は、それぞれの端末には、モバイルユーザーとして、いろいろな意義があると感じています。