Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone IS12T応援レポート1・SIMなし動作について

Windows Phone IS12Tを入手して2日目になりました。いやあ、楽しい端末です。今までのスマートフォンとは違う感覚の端末です。うまく言えないのですが、使っている内に体に染み込んでくるような操作感とでもいいましょうか、不思議な感覚です。
さて、Google+の方でいくつは質問をいただきましたので、応援レポートとしてお答えしたいと思います。
SIMなし動作について、ですが、実際にSIMを抜いて動かしてみました。

SIMを抜いて、再起動すると、ネットワークが変更になった旨がロック画面に表示されました。

無線LANを利用すると、WEBもメールも普通に操作ができました。

SIMを抜くと、緊急発信しかできない、という邪悪なロックはかかっていないようです。この点は、今後活用しやすいですね。