中華風居酒屋「たべんば」

築地のはずれ?に「たべんば」があります。知る人ぞ知るユニークなお店なんです。

中華料理店+居酒屋+鮮魚の店だからです。

中華の味は、どれも一流の中華料理店並みかそれ以上。

価格は、安めの設定です。

メニューは、中華のほか、築地らしく鮮魚には事欠かないですから、

刺身や、マグロを使ったメニューもあります。そして、居酒屋らしいメニュー。

最近は、韓国冷麺も始めたとか・・・・

なんでもここのご主人は、北京にあるホテルの料理長だったらしい。

そういう経歴の料理人が作る中華メニューで、なかなかほかの店では

お目にかかれない逸品があります。

「干し豆腐千切り冷菜」「明太入り干し豆腐千切り冷菜」です。

お店のつくりは、ラーメン屋か小さめの居酒屋っていう感じ。

そうそう、夜4人以上で行くと、紹興酒を1本プレゼントしてくれるのもすごいですよね。

本格四川麻婆豆腐
しらすと大根サラダ
まぐろのカマ焼き
刺身の盛合わせ
白魚から揚げ

馬刺し、馬レバ刺し、マグロサイコロステーキ、ポテトサラダ、いか丸焼き、牛すじ煮込

メニューの豊富さをお判りいただけましたか?

何を食べるか困ったら、ここへ来れば、「ハズレ」がないことは確かです。

住所 中央区築地7−16−9

電話 3545−2966

定休 土・日・祝

営業時間 11:30〜14:00、17:00〜24:00