3連勝!!! 名古屋グランパス


土曜日、瑞穂陸上競技場に新潟を迎えての試合。
中村直志がキャプテンマークを腕に巻いた!
その姿から「もっさり」とか「昭和」とか「むしろ縄文」と呼ばれ、スタジアムでの選手紹介時、ビジョンに大写しにされる顔写真で相手サポーターをざわつかせる。
試合となれば相手の攻撃を潰すため、物凄い勢いで猛犬のようにボールを追いかける。
スタジアムでのサポーター人気は抜群だ!

主将のGK楢崎正剛(33)が前節23日G大阪戦(金沢)で左手首を骨折し離脱。ドラガン・ストイコビッチ監督(44)は楢崎欠場により不在となる主将に、MF中村直志(30)を指名した。
同監督は「ナオシはこのクラブに100年いるんだ。知ってるだろ?」とジョークを交えて、10年選手ならぬ経験豊富な100年選手!? に託した理由を口にした。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090828-536482.html

何言ってんだ、ピクシーwww
いや…ピクシーが言ってるんだから間違いないなw。



幕末の頃の中村直志(右)
凛々しいぞ! ナオシ!









江戸幕府使節団として派遣された中村直志(右端)
違和感なさすぎだなw







試合は「名古屋在籍100年主将」中村直志の活躍もあって見事勝利!


名古屋 1−0 新潟


これで名古屋は3連勝!!!
楢崎に代わって出場した広野も頑張った。
玉田も3連続ゴール!(チーム通算900得点)
ブルザノビッチも、その実力の片鱗を見せ始めた。
まだまだ上位を狙えるぞ! グランパス
まぁ実際は新潟がクソ弱かった気がする…。