うんこ博士の日常 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-10-08 せっかく残ってるんでひっそり再開

[]せっかく残ってるんでひっそり再開

4年ぶりです。

facebookで知人同士ならゆるーく近況報告ができたり、今更ブログ

って部分もあるんだが、せっかく残ってるのでたまーにメモを残していこうと思う。

というか、タグのつけ方とか色々もう忘れちゃって・・・

[]

9-5-4になりました。

もう上の子も小4やからねえ・・・

[]

色々あって品質トラブル対応要員的な感じでいいように使われてしまっているが、

使い捨てられる前にこっちが使い捨ててやるっつうの。

まだまだあきらめとらんよ。

[]おばあちゃん

父方の祖母が8月に亡くなり、先週末49日法要に出かけた。97歳の大往生だった。

ここ2,3年で急に弱ってきていたので覚悟はしていたのだが、やはり寂しいものは寂しい。

十分に生きてくれたので悲しいとかそういう感じではない。

法事を通して普段会う機会のない遠い親戚と話をしたり酒を飲んだりして

おばあちゃん、おじいちゃんの話題で盛り上がることができ、

生きていたころ以上におばあちゃんを身近に感じるようになってきた。

小さい頃、新幹線の見える場所まで歩いて連れていってもらったなあとか、久しぶりに色々思い出した。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ittanmomen/20141008

2010-05-03 新緑の候

[][] 11:42

ちょう久々だな(;´Д`)

ここに最後にログインしたのはいつだったろうか


ともあれ新緑の候皆様いかがお過ごしでしょう

先日、5/1に我が家にも3人目の子供誕生しました

男の子です

今回は里帰り出産はせず、こちらの助産院を利用して出産

上の子はおばあちゃんに広島に連れていってもらい、

下の子だけボクが面倒を見ている

今はボクと下の子の父子家庭

家事は久しぶりだし大丈夫かなと心配していたがなんとかなっている

ちょうどGWに重なってくれたのでこういうことができる

退院GWが終わる5/5



さて名前どうするか(;´Д`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ittanmomen/20100503

2009-08-15 土曜

[]土曜 00:32

特になにもやることが無かったが、

ひょっとしたら仕事絡みのメールが来るかな?

と思い午前中はちょいちょいメールチェックをするも

全くそういうのは無し

平和なもんだ(;´Д`)


で、昼間はテレビ見つつゴロゴロしていたが

夕方になって気分転換に買い物に出かけ

庭の草抜き


晩飯食いながら久々に新日プロレス見たが

どうも中途半端な感じ

TAJIRIの試合の中途半端さがなんとも(;´Д`)

ムタの劣化コピーみたいだと思ったが

ムタならあそこで反則負けは食らわなかったなあ

というかあの毒霧出すの早すぎなんじゃね?(;´Д`)

あれで反則取る新日もアレならTAJIRIもアレなんだと思う

これじゃ日本のプロレスが人気無くなるの仕方ない

WWE見とけってことになるね(;´Д`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ittanmomen/20090815

2009-08-14 盆休み

[][]盆休み 05:51

書かないとすぐ忘れるのでとりあえず備忘録的に

8/6 九州への移動日

羽田→福岡

レンタカーで福岡→九重

九重の湯坪温泉で一泊

8/7 九重巡り

湯坪温泉→雀の地獄→黒川温泉→九重やまなみ牧場→大吊り橋→九酔渓温泉

九酔渓温泉で一泊

晩御飯ちょうおいしかった

8/8 実家へ

九酔渓の桂茶屋で土産物色→男池散策→白水鉱泉→湯布院→北九州の実家

男池、白水鉱泉では水汲み。白水鉱泉駐車場タマムシ発見と思いきや屍骸。残念

湯布院は土産物購入のみ

湯布院→北九州は高速で3時間程度

大宰府→福岡IC間不通で福岡都市高速を経由したため高速料金が余計にかかった

今回の旅行は初めてETCカードを使った。お得感があったから家の車にもつけよう。

実家でじいさんばあさんまで呼んで晩飯。

じいさんばあさんはもう歳だからひ孫まで全部ひっくるめてのこういう食事は辛そうだ。

時間だらだら飲み食いするのに呼ぶのはもう無理なんじゃなかろうか。

8/9 下関へ

弟抜きの弟家族、父母と下関の唐戸市場→海響館

唐戸市場アワビサザエを購入して水族館

帰宅バーベキュー

8/10 妻の実家へ

いのちのたび博物館小倉駅→広島

いのちのたび博物館は二回目だけどやっぱりすげぇヽ(´ー`)ノちょうおもしろい

8/11 昼寝と買い物

昼寝しすぎて起きたのが3時ごろ(;´Д`)

そごうで買い物してぶどうの樹系列レストランバイキング

8/12 交通科学館と吉和の里

アストラムラインで交通科学館へ

2時ごろに義父達と合流し、吉和の里へ

温水プールで遊んだ

8/13 一人で帰宅

みんなに広島空港まで送ってもらい一人で帰宅

広島の実家でもマヨちゃんに絵本を読んであげたが、

意外にもマッチ売りの少女は今回初

まるで救いの無い話で寝る前には適当じゃなかったかも

ジャックと豆の木も読んだが結構理不尽だな

泥棒じゃないか

しかも最後はおいかけてきた人食い鬼を殺してしまうし

マヨちゃんも「よかったねえ。でもあの女の人は良くなかったねえ」

と言ってた

あの女の人ってのは人食い鬼の奥さん

この人には別に何の落ち度も無いのに旦那殺されて

金の卵を産む鶏まで盗まれて食っていく術が無くなるんだからそりゃかわいそうだ(;´Д`)

人食い鬼だってジャックがモノを盗まなきゃ追いかけたりしないのに

盗人を追いかけて最後は殺されてってこの世に神も仏も無いのかと思うね(;´Д`)

帰宅して庭を回ってみるとオクラが大きくなりすぎていた

食えるものだけ収穫した

8/14 出社

弁当販売無し

休んでいた間のメールをチェック

本社工場の連中は誰もいないから連絡も取れない

休んでいる間に購入依頼していた試薬が届いているはずだと思ってたのに届いていないから購買通してクレーム

来週使う試薬の仕込み

そんなこんなで定時ヽ(´ー`)ノ

8/15 今日の予定は?

とりあえず庭の草抜きしてマックスバリュで水でも汲んでくるか(;´Д`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ittanmomen/20090814

2009-08-05 旅行

[]旅行 04:13

明日からしばらく旅行

仕事もほったらかしてきたヽ(´ー`)ノ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ittanmomen/20090805