ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

どうやったら?

出発前に、できる限りの書類を整えておいたつもりでも、帰国してみると、予期せぬ変化で仕事量が増えたり、予定の変更を迫られたりします。
確定申告が始まりました。今年は手際悪く、まだ、表計算や書類のコピーができていません(参照:2009年2月5日・2009年2月17日・2010年2月18日付「ユーリの部屋」)。
(これじゃあ、どうにも約束が守れそうにない)と焦って、仕事関連で提出を要請された資料の締め切りを、事前に一週間延ばしていただきました。これで何とかなりそうです。
いつも思うのですが、家庭を持って、子育てをしながら、フルタイムで研究職に就いている女性達、どうやって時間や体力の調整をなさっているのでしょう?私なんぞ、毎日、家でもタイマーをかけてメモを片手に走り回っているのに、どうしてもやり残しの仕事が出てしまいます。また、睡眠時間と水分を十二分に摂らなければ、とってもやっていけない体質です。
おっと、こんなことを書いている場合じゃないですね。では、おやすみなさいませ。